2004年10月より放送されたアニメ『流星戦隊ムスメット』のあらすじをご紹介します。

01020304050607080910111213

第1話 あなただけよっ! 恋に焦がれるムスメ心
 聖星高校に通う三色紅・翠・葵の三姉妹は、朝から養父である岸田家でどたばた大騒ぎ。しかし、そんな彼女たちの正体は、世界を流星の危機から救うスーパーヒロイン『ムスメット』だったのだ。そんな日々の中、ふとしたきっかけで知り合った水道屋の西さんに恋心を抱く紅。しかし、そんな西の手には恐るべきブラックの流星が握られていて……。紅の恋はどうなる?
アニメトップへ

第2話 染まりたい! 微妙なムスメ心
 レーダーに探知されたイエローの流星を探すムスメット。しかし、その小さな石はなかなか見つからない。ごねる葵と紅をよそにひとり探索を続けていた翠は、聖星高校の裏にある森の中でひとりの男性の姿を見つける。自然を愛する彼のやさしさと一生懸命な姿に恋心を抱く翠。しかし、そのころ学校では裏の森をつぶして、スパリゾートを作る案が浮上していて……。
アニメトップへ

第3話 飛び込みたいの! 夏の日のムスメ心
 夏の海へやってきた三色三姉妹。もちろん目当ては素敵な男性に出会うこと。葵は長女らしいところを見せようと奮闘するが、早乙女三姉妹の前にその努力は肩透かしとなるばかり。そんな葵が目をつけたのは、軟弱な漁師の青年ヒロキ。海の男を目指すヒロキは巨大ザメ退治にでかける。それに付き合う葵。しかし、巨大ザメにはある秘密が眠っていたのだった。
アニメトップへ

第4話 守ってあげたい! 遠い日のムスメ心
 子供の頃からテレビで放送されていたヒーローにあこがれていた紅。デパートの屋上で復活したそのヒーローショーを見に出かけた紅とモドキは、ショーの主役がテレビと同じ本郷であることに気づく。本郷はかつて自分が主演したヒーロー番組をリメイクするために大はりきり。そんな本郷の姿が今は亡き父親の姿と重なって見える紅。
 しかし、その舞台には恐るべき流星が潜んでいたのだった……。
アニメトップへ

第5話 どこ? 見えなくなったムスメ心
 岸田家ではすべての流星を回収したお祝いのパーティが開かれていた。流星を研究して、今まで以上の有効活用を図る……という声の中、紅が流星を持ち出して家を飛び出してしまう。流星によって引き起こされた数々の事件が、紅の心に流星に対する嫌悪感を培ってしまったのだ。必死の捜索でやっと見つかった紅は、翠、葵の説得もむなしく流星を川へと投げ込んでしまう……。
アニメトップへ

第6話 なぜ? 迷路をさまようムスメ心
 モドキが死んだ……。自分がレッドに変身しなかったからだと責任を感じ、深く落ち込む紅。葵も翠も岸田も紅を立ち直らせることができず、途方にくれるばかり。そんな中、MET基地で紫と奈子が新型メットの開発を進めている間に、白井の身に危険が迫る。そして、ムスメットに対抗意識を燃やしてMET基地へと潜入した早乙女三姉妹にもまた、何者かの魔の手が伸びるのだった……。
アニメ後半へ アニメトップへ

01020304050607080910111213

トッププロローグアニメキャラクター関連商品キャストスタッフ
(C)Wonderfarm