闇金融の取立屋をやっていた“怒れる男” 「和磨左近」
 葬儀屋のアルバイトをしていた“涙脆い男” 「相楽右京」

 そんな二人が偶然に知り合い、新人で即席な漫才コンビを結成する。

 その名は、夢みる俺たち『ドリーマーズ』

 しかし、芸能界には、コネはなく…、
 知名度もなく…、
 そして、キャリアもない…。
 やること全てが裏目に出て途方にくれる左近と右京。

 だが、それを見かねた“落語界のホープ”天才噺家の「叶家夢児」 の助けにより、大きなチャンスを手にすることに!

 一方、夢児の師匠で落語界の重鎮 「叶家夢蔵」 を失脚させようと画策する人物がいた。
 真のエンターテイメントを追求するために世界を周り、今では日本のマスコミを騒がす超有名人となった 「霧島翔」 その人である。

 実は霧島、敵対する夢蔵の一子で、元は叶家一門に属し、夢児の弟弟子として修行していた経緯がある。
 だが、日本の芸能界を手中に収めようと暗躍する霧島はその手始めとして、伝統と格式ある落語界を改革する野望を企てる。
 果たして、霧島の策略により、江戸落語の名門「叶家一門」は壊滅してしまうのか?

 そして、左近は怒りから「笑い」へ。
 右京は涙から「笑い」へと転向できるのか?

 笑いたくても笑えない状況下で、右往!左往!する右京と左近であった。

 詳しくは、来春発売のCDドラマ『俺たちのステップ』第1巻「激怒と号泣、そして爆笑!」をお楽しみに!



(C)ワンダーファーム