ドラマCD『セイント・ビースト第9巻 CREATION 〜結束〜』
感想コメント
1月21日発売のドラマCD『セイント・ビースト第9巻 CREATION 〜結束〜』の収録現場にて、
キャストの皆さんに感想のコメントをいただきました。
→商品情報はコチラ

<青龍のゴウ役:森川智之さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 今回はドラマCD第9巻、最終回という事で、今まで謎だったというか全く知られていなかった部分が色々明らかになって、自分の中でも満足したシリーズだったなと思います。非常に楽しかったです! 思い返せば、回を重ねるごとにキャストも増えてきて、いつの間にやら「セイント・ビースト」の世界が凄い大所帯になっていて、そういう意味でも「これで終わっちゃうのかなぁ」って思ったりすると非常に淋しい限りであります。という事で、今回の第9巻でとりあえずは最終巻らしいのですけれど、楽しんで頂ければと思います。またどこかでお会い出来るかもしれませんからね! そういう意味も込めて「セイント・ビースト」、これまで以上に愛してやって頂ければと思います。非常に良いシリーズでした!
★ファンの皆様に一言
 このCDの発売日、1月21日は僕の誕生日の5日前です。別に関係無いですけども(笑)。是非2005年の頭に「セイント・ビースト」のドラマCDを聴いて頂ければ嬉しいかなと思います。皆さん待ってて下さい!

<玄武のシン役:櫻井孝宏さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 1年半の長きに渡って続いたシリーズもひとまず一区切りという形になりましたが、ちゃんと完結しているわけではないので、これがこの後何らかの形でまた繋がったりするのかなと思っています。今後の展開に注目していて下さい。
★ファンの皆様に一言
 このドラマCDシリーズも長い事続いて、それをずっと追いかけてくれて、しかも感想を頂いたり次を期待してもらったりと反応が凄くあって、「あっ応援してくれてるんだな。」っていう実感が非常にありました。ここまで続いたのも、ひとえに聴いて下さっていた皆さんのおかげです。これからも宜しくお願いします。有難うございました!

<朱雀のレイ役:宮田幸季さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 今回は最終回という事でしたが、謎が多いまま最終回を終えてしまったので、非常にその先が気になるなというのが一番初めに思った事ですね。僕は「天使のしっぽ」から出ているのですが、その「天使のしっぽ」より前の話がこのシリーズなのでこれからそこにどう繋がっていくのか、どう展開していくのか、そして「天使のしっぽ」のドラマCD第3巻で「ユダ&ルカvs四聖獣」の構図になるのはもう分かっているので、こちらもこれからどうなるのか、何が隠されているのか、というのが気になる所でもあります。でも今回が最終巻という事で残念なんですけれども、このドラマCDシリーズ9本楽しくやらさせて頂きました。有難うございました!
★ファンの皆様に一言
 今回が最終巻という事でこのシリーズが終わってしまったのですが、今まで聴いてくれた方、応援してくれた方、有難うございました。この後OVAなども発売になり、これからも何らかの展開があると思いますので、是非応援して下さい! 宜しくお願いします!

<白虎のガイ役:吉野裕行さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 これでドラマCD最後ですか。後半は加速度的に物語が終わろうとしていきましたね(笑)。物語がどんどん展開しすぎてついていけない、把握しきれぬままにいきましたって感じでした(笑)。だから気になるところが多かったなって。まだ決着が着かずじまいだったのでとても気になりますが、終わりという事です(笑)。
★ファンの皆様に一言
 僕は分からないまま、あなた達は分かってくれましたか? 気になる人は「続きをやればいいじゃん!」って言えばいいじゃん!(笑) そんな感じです。またガイをやれるので僕も楽しみにしています。OVAもあるのですが、OVAはどこの話なのかさっぱりまだ謎で、CDもこれで終わりなのか謎なので、誰か俺に教えて下さい(笑)。じゃあなっ!!(笑)

<麒麟のユダ役:石田彰さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 最終回、全ての問題が解決するのかと思いきやあんな所で終わり、「ここでかい!」って感じなんですけれども(笑)。でも天使たちがまとまりをみせ、再結束出来たかなという、まさに「結束」というタイトルにふさわしい話だったんじゃないかと思います。あとルカの大きな謎も発覚致しまして、天使たちはユダ以外知らないんですけれども、聴いてる皆さんには分かるようになり、「そういう事だったのね。」「まさかそんな流れだったとは!?」となっております。これも今回のお話のポイントなので、聴いておかないと大変な事になりますから、是非是非その部分を聴いて下さい!
★ファンの皆様に一言
 今までドラマCDシリーズ9枚、ご愛顧頂きまして有難うございました! 感謝しております!! 本当に有難うございました!!!

<鳳凰のルカ役:緑川光さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 ルカに出会った当初は、こんなに重要なポジションのキャラクターだとは思っていなかったので、終盤の展開にはかなりビックリさせられました(笑)。これだけ盛り上げて終わりというのはありえません!! 今回の話以降、彼がどんな道を選択するのか物凄く気になりますもの(笑)。是非、続きが発売されるよう応援して下さいね♪
★ファンの皆様に一言
 買ってね

<流星のキラ:杉田智和さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 ドラマCDシリーズもいよいよ最終巻という事で、様々な謎が明らかになりつつも、新たな謎が生まれました。これは次のシリーズへの布石なのでしょうか。放浪天使としては、父親が出て来なかったという事と、母親の手掛かりが相変わらず何も無いという所が少し不安です。
★ファンの皆様に一言
 皆様、最終巻までお付き合い頂きまして誠に有難うございました。放浪天使ファンの皆様、キラとマヤの母親はどこに居るのでしょうか。そして父親であるルシファーは一体どんな神だったのか、一緒に考えて下さい。有難うございました。

<風牙のマヤ役:鈴村健一さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 最終回だったんですね、ビックリしました。まだあるんじゃないんですか、やっぱり !(笑) だって僕は「あぁ……」って言って終わりましたからね。あの後何かありそうですよね、シヴァと。シヴァはどうなったんですか、先生! ねーほら、教えて下さい! また続くから最終回じゃないです(!?)。嘘うそ(笑)。とりあえず一区切りでございますからね、皆さんずっと聴いて下さって有難うございました。初回特典のテーマトークでも言ってしまったんですけど、泣きのシーンが多くて……今日もまた泣いてましたね! 次のシリーズ、もし始まるなら、もうちょっと大人になれよお前……。
★ファンの皆様に一言
 やぁ、鈴村です。寒いですね! あなたが聴くタイミングで寒い事を祈りますが、僕は今凄い寒いです。夏にはこれを読まないで下さい(笑)。この作品は色々展開を見せまして、歌あり、ドラマあり、涙あり、笑いありの総合エンターテインメント……カラカラカラカラカラカラ……(ペンを転がして遊んでます) ……となっております(笑)。櫻井君が凄い頑張っていました。僕も頑張りたいです。それじゃあまた会いましょう!!

<シヴァ役:鳥海浩輔さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 最終回という事でしたけど、ちょうどシヴァはこのドラマCDの第1巻から出だしたんですよね。いつの間にかこの物語の裏ヒロイン的な所を爆進して、最後までほんっとに不憫でした! 本当にかわいそうな子でした(涙)。でもそんなシヴァが大好きでした!(笑) 本当にキャラが凄い立っていて、やっていて面白かったです。なので僕もまだまだ続きが気になる訳ですよ! この先どうなるのかなぁって。なので是非是非皆さんの「この続きを聴きたい!」「やってくれ! むしろやらせろ!!」みたいな感じでアツイ応援があれば、必ず続きがあると思うので、是非是非宜しくお願いします!!
★ファンの皆様に一言
 とりあえずですけど、長い間有難うございました! これを聴いて、たっぷり濡れて下さい! サヨナラ〜。

<神官パンドラ役:福山潤さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 1年半続いて本編は計9枚という事で、とても駆け足で来たという感じがします。僕は折り返し地点になる辺りから参加させて頂きまして、こんな重要なポジションに来るとは思っていませんでした。これからこの物語はどうなるのかなと思わせる結末でしたが、パンドラ自身としてはパールとの繋がりだったり、シヴァとの名(迷)コンビだったり、まだ色んな事を僕自身やりたいなと思ってたりするので、聴いてる皆様がまだ聴きたいなと思ったら、また皆様の耳に届く事があるのではないでしょうか。何より皆さんが応援してきてくれたからこそここまでセイントも大きくなって、そしてやってこれたのだろうと思いますので、是非是非またセイントの世界へ遊びに行きたいなぁと思ったら、一報・メール・ハガキ、何でもござれでございます(笑)。とりあえずこの「CREATION〜結束〜」が皆様のお耳に届く日を夢見ております。
★ファンの皆様に一言
 パンドラ、いかがだったでしょうか。最初は僕の中でも手探りでやりながら、段々こういう風にやっていこうみたいな感じで自分なりにキャラクターを育ててきたつもりですし、皆さんの中でも段々定着して頂けたようで、終わるのが残念だなと思っております。本当に有難うございました!

<パール役:鈴木達央さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 今回はついに陵辱されてしまいましたよ(笑)。チクチクチクチクやられまして(笑)。でもドラマCDは今回最後だというのに、僕は茨に包まれてしまいました(笑)。このままシリーズが続かないと、僕は痛みを受けたままになってしまうので、次が楽しみですね。皆さんはどうでしょうか。新しいパール、いかがでしたか? 人型になったり、まるまるのふわふわになったりと楽しく、そして凄い不思議なキャラクターでしたが、楽しくやらせて頂きました。またどこかでお会いする事があれば、宜しくお願いします!
★ファンの皆様に一言
 これからも宜しくですっ!!

<ゼウス役:金丸淳一さん>
★ドラマCDシリーズ最終回の感想
 最終回、淋しいですねぇ。でもゼウスの回想シーンで、「おお、なるほど! こんな意外なエピソードがあったのか!?」と思い、ゼウスをもっと近しく感じる事が出来ました。終わるのが凄く淋しいなと思っていますが、皆さんどうか楽しんで下さい!!
★ファンの皆様に一言
 1年半続くという事はやっぱり凄い事で、9巻ってこんな半端な数ではなく、もっともっとやっていきましょうよ! イベントももっと続いたら僕も呼んでもらえるかな(笑)。だからそれ位、盛り上げて頑張っていきましょう! 僕たちはやる気満々でございます! あとは皆さん次第かな(笑)。じゃあまたね!

→→続きを読む(2ページ目へ)

コメントトップ