ドラマCD出演者コメント
アルティマ ブラッド ドラマCD『甘噛みだけじゃ半人前 〜成り立てヴァンパイアは戦士志願〜』の
収録を終えた出演者の皆さんからコメントをいただきました!

【質問事項】
Q1.「アルティマブラッド」ドラマCDのアフレコを終えての感想をお願い致します。
Q2.演じられているキャラクターに関しての印象を教えて下さい。
Q3.演じられる上で意識されたポイントなどがあれば教えて下さい。
Q4.演じられた役での聞きどころなどがあれば教えて下さい。
Q5.ファンの皆様へメッセージをお願いします。

 ●阿部敦さん(アクア・デュラン役)
 A1.久しぶりにアクア君を演じさせていただきました。
    また皆と収録できて楽しかったです。
 A2.やんちゃな男の子ですね。
 A3.強くなりすぎず弱くなりすぎず、の中間点を狙っていったところ
    だと思います。
 A4.アクア君の閃きです。けっこう頭いいのかも?!
 A5.久しぶりの音声版アルティマブラッドです。楽しんで下さいね!

 ●浪川大輔さん(ジョセフィ・エイドリアン役)
 A1.久しぶりに演じさせて頂きました。
    よう!久しぶり!というような感じでした。嬉しかったです。
 A2.優しい面としっかり者の面を持っていて、イメージとしてはスラッと
    している印象を受けました。
 A3.甘くなりすぎず、厳しくなりすぎず。
 A4.なじんでいるようで、自分もしっかりと持ちつつな全員のバランスを
    楽しんで頂ければと思います。
 A5.新しいキャラクターも登場しパワーアップしました。
    皆様の応援で更にアルティマブラッドをパワーアップして頂ければ
    幸いです。宜しくお願い致します。

 ●中井和哉さん(カミーユ・ドラクロワ役)
 A1.キャラクター作りの段階から、ディレクションに対して一歩一歩
    対応していくことが求められる、やりがいのある現場でした。
 A2.ここまでカッコ良かったかなと思うほどカッコ良い、
    ちょっと演じるのが申し訳ないような人です。
 A3.軽い言葉使いの中にも、掴み所のない何を考えているか分からない
    雰囲気が出せるように意識しました。
 A4.お子様たちに色々と困らされながらも、最終的にちゃんと認め、
    活躍の場を与える、大人の視点が発揮されるところです。
 A5.前回演じさせていただいた時とはやや趣を変えたキャラクターに
    なっているかも…。お手柔らかな感想をお願いします。

 ●鈴木達央さん(ダビデ役)
 A1.とてもスムーズに物語の中に入っていけたので、楽しくアフレコを
    させていただきました。
 A2.あまり表情を崩さないキャラクターだなと思いました。
 A3.なので、クールな面を前面に押し出しつつも、その裏で流れている
    彼の感情をうまく表現できたらと思っていました。
 A4.彼らとの日常のようで非日常な会話劇の部分でしょうか。
 A5.とても楽しく演じさせていただきました。皆様に聞いていただけたら
    幸いです。

 ●岡本信彦さん(オスカー・スタンレイ役)
 A1.トラブルメイカーのポジションだったので楽しかったです。
 A2.第一印象は頭が良さそうで嫌みなキャラクターなのかなと思いました。
 A3.第一印象とは全然違って、頭で物事を考えて発言するというより、
    感覚的にしゃべる子供みたいな雰囲気だったので、
    嫌みなキャラクターにならないように気をつけました。
 A4.可哀想だけど可愛らしい勘違いが聞きどころじゃないかと思います。
 A5.今回からの参加だったので不安もありますが、楽しんで頂けたらと
    思います。よろしくお願いします。

 ●平川大輔さん(ユーリ・アダモフ役)
 A1.今回初めて参加させていただきましたが、この先がどうなっていくのか
    楽しみになるお話で、とても楽しい収録でした。
 A2.ちょっと・・・いや、かなり取っ付きにくい感じの人(ヴァンパイア?)
    ですねぇ。言動も厳しいですし、冷静沈着。
    友人になるのはなかなか大変なタイプなのではないでしょうか(苦笑)。
 A3.威圧的な感じもありつつ、テキパキと話す感じに出来たら良いなぁと
    思いながら演らせていただいたつもりです。
 A4.難しいことをいっぱい言ってます(笑)。
 A5.お話にもキャラクターたちにも、まだまだ謎な部分がたくさんある
    ようで、僕自身もすごく気になっています。
    皆様に応援していただければ、より早くこの続きをお届けできるのでは
    ないかと思いますので、是非応援よろしくお願いします。

 ●松岡禎丞さん(フレイア役)
 A1.あっという間に終わってしまいましたね。もう少しこの世界に浸って
    いたかったんですが(笑)、現場の空気も良く、楽しく演じさせて
    いただきました!
 A2.冷静沈着、仕事ができるビジネスマン兼お目付け役、ですかね!
    普段はあまり演じない役柄なのでドキドキしました。
 A3.基本線はとにかくクールに、感情爆発しそうな時も「あくまで冷静」に。
    爆発する感情を、冷静な怒りに変換するのを一番意識しました。
 A4.お目付け役として、家庭教師の先生みたいに怒る下りは
    是非とも聞いていただきたいです。頑張りました!
 A5.ドラマCDはもちろん、原作も一緒に読んでいただくと楽しさも倍増
    するのではないかと思います!
    キャラクターを思い描きながら、世界の常識からかけ離れた
    ストーリーを是非堪能して下さいね。ありがとうございました!

 ●逢坂良太さん(チェーザレ・デ・モンタルチーノ役)
 A1.最近、人外の役を演じることが多いので、今回も演じさせていただき
    本当に楽しかったです。
 A2.見た目は結構チャラい感じのキャラクターなんですが、主人公にすごく
    気を使ったりして、本当はすごく心の優しい男なんだなと思いました。
 A3.基本的には優しいのですが、それが表に出過ぎないようには
    気をつけました。あくまで助言だけする感じで演じました。
 A4.上にも書いてますが、主人公のアクアに自分の過去を話して、
    誤った道に進まないように諭すところがすごくいいと思います。
 A5.世界観が独特で聞くたびに引き込まれる作品だと思っています。
    ぜひ最後まで楽しんでいただければ嬉しいです。

コメントトップ
トップページ