セイント・ビーストOthers ドラマCD 第2巻 「闇と運命」
アフレコ感想コメント
6月22日発売のセイント・ビーストOthers ドラマCD 第2巻 「闇と運命」の
キャストの皆さんに感想のコメントをいただきました。

≪ユリウス・ロウ役:野島健児さん≫
これだけの豪華キャストが揃うCDというのはそう無いと思います。少なくとも僕が知っている限りでは無いので、それだけでも凄いと思います。まずは、このCDを手にとる事に意義があると思います。あ! 手に取るだけじゃなくて聴いて下さいね(笑)。精一杯やっておりますので是非聴いて下さい! 

≪オーディン・ロウ役:千葉進歩さん≫
人気シリーズの外伝という事で、いよいよ天使たちとも直接関わりを持ち始めているというところも楽しみな要素の一つだと思います。これからどんどん膨らんでいくんではないかと思いますので期待していて下さい。 

≪ピラト役:小山力也さん≫
前は長老とは穏やかな関係だけだったのですが、今回は信頼している固い絆だけではなく、お互いの過去や思いが複雑に絡み合っているという事がわかってきて、全てをさらけ出している訳ではなく、心の中ではどこまで今言っていいのかタイミングを計っているという葛藤がなかなか面白いと思いました。これだけ信頼している二人の間にも心理戦があるというサスペンスめいたところに今回一番興味を惹かれましたし演じる上でも一番大事なところでした。

≪ジョエル役:小杉十郎太さん≫
ジョエルというのは、とても包容力のあるみんなを包み込むような役です。そういった意味では小杉十郎太にピッタリ……かな? と演じ終えて感じました(笑)。

≪ロンギヌス役:東地宏樹さん≫
何役かあるという事でやってみたのですが、結局のところ微妙な違いで落ち着きました。収録はとても楽しかったです。

≪神父ヴィクトリオ役:岸尾だいすけさん≫
今回から初登場だったので、みんなの足を引っ張らないように頑張りました。

≪ミュウ役:鈴木千尋さん≫
謎のキャラクターミュウをやらせて頂きました。3巻目で謎が明らかになっていくのか、そこらへんが非常に気になります。前回同様謎は深まるばかりでした(笑)。ひとまずミュウは元気になってよかったです。最初の登場シーンで既にズタボロだったのでどうなるかと思ったのですが、一命を取り留めて村の人たちに感謝ですね。ただ、裏で色々とやっているみたいなので、彼が一体何をしているのか皆さんも一緒に考えて頂ければと思います。

≪カナン役:水島大宙さん≫
今回第2作で、少しずつ核心に向かいつつあるようで、でもまだまだ序盤なのかなという所もありました。カナンもルカと出会った事で、ストーリーの主軸に入ってくるのかなという感じがして今後の展開が楽しみです。

≪マリエンヌ役:斎藤千和さん≫
今回も凄く豪華なキャストの皆さんと一緒に収録が出来て楽しかったです。少しずつお話が動き始めて、これからどういう展開になるのか興味があります。次の巻も楽しみです!

≪青龍のゴウ役:森川智之さん≫
今回久し振りの「Others」の収録という事で、演じてみて早く次を思う展開でした。主人公が人間なので、ユリウスがどうなっていくのか天使側からはひとつ距離をおいて見る事が出来ていつもとは違った「セイント・ビースト」を楽しめました。

≪麒麟のユダ役:石田 彰さん≫
やっと、気になっていた人に会えて、会う前はアレコレ悩んでいたのに言うとなったら全部明かすのねという(笑)。案ずるよりも生むが易しという事なんじゃないでしょうか。皆さんも何か思い悩んでいる事があったら思い切ってやってごらんなさい。きっと上手く行きますよ。

≪鳳凰のルカ役:緑川 光さん≫
こちらのお話は久し振りだったのですが、次で終わりなのは寂しいですね。本編も映像化しているのでオマケ的なものでもいいので機会があれば映像で見たい世界観だなと思いました。

≪流星のキラ役:杉田智和さん≫
「Others」のキャラクターと近しい場所に放浪天使が存在していたという事で、本編を知っている放浪天使ファンの方々には楽しめる微笑ましいエピソードになっているのでご期待下さい。

≪風牙のマヤ役:鈴村健一さん≫
「Others」が地上をベースにしたお話になるという段階で、他の天使たちより俺たちが出る確率のほうが高いだろうと思っていましたが、やはり出ましたね。が、今回はまだ序章に過ぎません。という感じでした。今後どう関わっていくか楽しみですね。

≪アレフ役:納谷六朗さん≫
前回も色々苦労したところがあったのですが、今回はさらに苦労しました。と言うのも、前の時には僕と若者の間に中間層の役者さんもいらっしゃったのですが、今回は中間層の役者さんが少なくてえらく緊張しました(笑)。それが大変印象に残っています。年の差というのは、本当にヤバイものがあります。

コメントトップ