『セイント・ビースト ドラマCD エンジェルクロニクルズ2 彷徨〜さまよい〜』
感想コメント
7月23日発売の 『セイント・ビースト ドラマCD エンジェルクロニクルズ2 彷徨〜さまよい〜』の
キャストの皆さんに、収録を終えての感想のコメントをいただきました。

≪青龍のゴウ 役:森川智之さん≫
久し振りの「セイント・ビースト」の収録で、皆に会えて楽しかったです。気になっていた話も再び演じることが出来て、ますますこの先が知りたいな、というか演じたいなという気持ちになりました。

≪玄武のシン 役:櫻井孝宏さん≫
キラ、マヤ、ルシファーの関係が、良くない方へ行きかけています。そこにユダが関わっていて、また一人で抱え込まなければならないようなシチュエーションに陥っているのですが……さすがにちょっとかわいそうだなと思いました。"六聖獣でまた集まろう"という希望が見えるようなやり取りもあったのですが、果たしてどうなるのでしょうか……。

≪朱雀のレイ 役:宮田幸季さん≫
今回約1年振りのエンジェルクロニクルズ2の収録でした。物語は佳境に入っていまして、どうなるのかとハラハラする内容になっております。シン、レイ、ガイはご存知の通り、石化されているのでそんなに出番はないんですけど、たぶん次の巻で……!?

≪白虎のガイ 役:吉野裕行さん≫
久し振りにガイを演じたのですが、歳を取りました……。無邪気な感じが少し減ったのかな? ただシーン的にあまり無邪気にもなれないので、ちょっと大人になっているかもしれません(笑)。

≪麒麟のユダ 役:石田 彰さん≫
今回のお話で、地獄の住人のお隣さん同士ということで、私はルシファーとあいまみえる、というか面会をすることになったというか。こちらとしては地獄キャリアが浅い分、ちょっとあちらをたてないと、でも自分の主張はしないと、となかなか面白いやりとりだったと思います。今回のドラマCDは、ルシファーの思惑にユダたちは翻弄され、今後どうなっていくのかという片鱗が見え始めた、大切な話になったのではないかと思います。

≪鳳凰のルカ 役:緑川 光さん≫
本編は久し振りですよね。ですけれども、もう長年やっているメンバーなので、始まってみると自然と演じることが出来ました。そしてものすごく気になるところで終わっているので、そこは自分のことはもちろん、他のキャラクターも気になったので、次の巻も楽しみです。

≪流星のキラ 役:杉田智和さん≫
久し振りの「セイント・ビースト」本編の収録でした。間の時間を埋めるかのような密度の濃い収録で、横に座っていた櫻井さんと一緒に「セイント・ビースト」はどこまでも「セイント・ビースト」だと言っていました。

≪風牙のマヤ 役:鈴村健一さん≫
久し振りでした。僕は第1巻に出ていなかったので、いきなりドラマ動いてる!とビックリしました。どうやらお父さんと出会うことが出来まして、よかったなと思ってはいるんですけれども、なにやら不穏な空気が漂っており、この先どうなっていくのかなー、なんて思っています。

≪魔王ルシファー 役:速水 奨さん≫
これからどうなっていくんだろうか、ルシファーはどんな悪巧みをしてくれるのかと、すごくドキドキしながら演じました。聴いて下さる方もルシファーはきっと何かをやってくれるんじゃないかと期待していると思うので、出来るだけ極めたいと思っております。応援して下さい。

≪堕天使ガブリエル 役:平川大輔さん≫
普段はルシファーと常に一緒にいるんですけれども、今回は単独行動でなおかつ類まれなるスキル、憑依を使って、サキになりました(笑)。とても楽しい収録でした(笑)。でも、「おまえ変だぞ」ってサキが言われているのを聞いて、ちょっと悲しかったです。ガブリエルって変なんでしょうか?

≪天使サキ 役:寺島拓篤さん≫
やっと第2巻が出るということで、楽しみに来てみたら、サキの扱いがとんでもないことになっていたので、あ〜あ、という感じでした。次の巻ではどうやって退場するかが楽しみです(笑)。前回は「ゴウ〜!!」、今回は「うぅっ!」という感じだったので、次はいったいどうなるのか!? 楽しみになってきたので、またサキはサキなりに頑張りたいなと思います。

≪ピラト 役:小山力也さん≫
前の巻の時にやっと核心に触れると思ったら、なかなかそこから先に進まなくて、どうすれば良いんだろうと思っていました。まだまだ謎は深まりますけれども、ピラトとしては今度こそ動き出してくれるんだろうなという期待を持たせて頂きました。それがありがたかったですね。

≪ロンギヌス(海賊カミュ) 役:東地宏樹さん≫
全面的に苦しむシーンが多かったんですけれども、今までカミュ役としてここまでセリフが多かったのも初めてで、天使たちとも絡めることが出来て楽しかったです。ロンギヌスだった頃、というセリフで、色んな役をやっているんだなということを実感出来て、よかったです。

コメントトップ