『セイント・ビースト ドラマCD エンジェルクロニクルズ1 覚醒〜めざめ〜』
感想コメント
7月24日発売の 『セイント・ビースト ドラマCD エンジェルクロニクルズ1 覚醒〜めざめ〜』の
キャストの皆さんに、新シリーズ開始に対する感想のコメントをいただきました。

≪青龍のゴウ 役:森川智之さん≫
この新シリーズは、早くやりたいなぁと自分の中でも思っていたので、今回の第1巻の収録は感慨深かったです。まだ中身は言っちゃいけないと思うんですが、まずはゴウが! まずはゴウです! 最初はゴウという感じです。なのでこれから四聖獣の皆を助けに行きたいなと思う次第であります。

≪玄武のシン 役:櫻井孝宏さん≫
「エンジェルクロニクルズ」がいよいよスタートしました。4人の石化は無事に解けるのでしょうか。どういう展開になるのか楽しみです。

≪朱雀のレイ 役:宮田幸季さん≫
いよいよ新シリーズが始まりました! ご存知の方も多いかと思いますけれども、四聖獣は石化されていまして、ほとんど出番がありませんでした。早く石化が解ければ良いなと思っております(笑)。

≪白虎のガイ 役:吉野裕行さん≫
新シリーズ始まりました! 最近しゃべったセリフばかりだなと不思議に思っていたら、六周年イベントでしゃべったところでした。出番はそれだけでした……。新シリーズは始まりましたが、次の巻での出番に期待したいと思います。

≪麒麟のユダ 役:石田 彰さん≫
このシリーズになって、いよいよ地上に戻ってくることが出来ました。戻ってくるというか、天界から地獄に落とされて地上に出たわけですから、半分ちょっと、下でちょいと弾んだけれど、手元までは戻ってきてない感じです。そういうことで、ちょっとずつ上に昇っております。やっと日の目を見られて、よかったなと思います。頑張ります!

≪鳳凰のルカ 役:緑川 光さん≫
途中で止まったままになっていたものが動き出したので、純粋にその先の展開が楽しみですね。やっと取り敢えずの目標であった地獄を制することが出来たのは、まことに喜ばしいことだと思います。

≪流星のキラ 役:杉田智和さん≫
各所で衝撃が走り続けている「セイント・ビースト」新シリーズですが、流星のキラとして今までありそうで無かった展開で、そこに自分自身はかなりの衝撃を受けています。取り敢えず始まったばかりではありますが、今後の展開に期待と不安が入り混じる、そんな収録でした。

≪魔王ルシファー 役:速水 奨さん≫
ルシファーは今までそんなに出てなかったのですが、新シリーズになるにあたっての、おさらいと言いますか、イントロダクションパートがあったおかげで、今まで以上に理解を深めることが出来ました。さらにここから始まるということで、やっと登場人物の皆さんと同じ立ち位置から、ドラマに入っていけるんだなという気がしています。なのでより冷たく、より妖しく演じられればなと思っております。

≪堕天使ガブリエル 役:平川大輔さん≫
新シリーズの開始、僕も待っていました。いよいよ石化封印されてしまった四聖獣が、ひとりまたひとり戻ってくるということで、どんな話が展開されていくのか、僕も楽しみにしています。そんな中で、ガブリエルは何やらゴウと深い因縁があるらしいということが、何となく匂ってきてますので、この二人の関係もどんなふうになっていて、これからどういうふうになっていくのか、注目していきたいと思います。今後の収録も頑張ります!

≪巫覡のタケル 役:浪川大輔さん≫
この作品は非常に長く続いており、さらに新シリーズということですが、常に新鮮な気持ちで演れる作品だなと思います。今回タケルはポイントポイントでしか皆さんと接することが出来ないのですが、頑張って演りました! ぜひ聴いてほしいですね。よろしくお願いします!

≪神官パンドラ 役:福山 潤さん≫
神官長パンドラ役の福山潤です。これからこの挨拶が変わります。新シリーズが始まりまして、どんな話になっているのかなと思ってシナリオを読んだら、なんと神官制度が廃止になって、挙句の果てにゼウス様が眠りに付くと。パンドラは添い遂げるのですが、まあ目覚めたところで彼、神官長でも神官でもなくなるわけで、ただのパンドラになりました。ということで、また地位の無い、せっかく頑張ってゼウス様に気に入られたのにねぇ。取り上げられちゃいまして、今となっては小競り合いも懐かしいみたいなことになりまして(笑)。これから如何様にして物語に関わっていき、今まで以上の良いポジションを維持できるのか、今後の活躍に期待です!

≪大神ゼウス 役:金丸淳一さん≫
また始まりましたねぇ!! この新シリーズの中で、僕は良い味を出していければと思っています。皆さん、ゼウス味をお楽しみ下さい(笑)!

≪女神ヘラ 役:小野未喜さん≫
前作から数百年もの時が流れているそうなんですが、お馴染みのキャストの皆さんや、新たに登場する方々と共に、盛り上げていきたいと考えております。

≪天使ミカエル 役:田中敦子さん≫
前シリーズが四聖獣の石化で終わったため、四人が石化したら物語が続きようがないな、残念!と思った記憶があるんですけど、続きのお話が出来てすごく嬉しく思います。

≪女神親衛隊長ユリ 役:羽多野 渉さん≫
女神様がゼウス様に代わり、天界を統べることになりましたので、私も出番が増えてとっても嬉しく思っております! 新シリーズ、これから女神様と共にどうなっていくのか分かりませんけれども、自分自身もストーリーを追いつつ、楽しみつつ、力になれればと思っておりますので、先輩方に続いて頑張らせて頂きます。よろしくお願い致します。

≪天使サキ 役:寺島拓篤さん≫
台本を順番に読み進めていき、お!サキにやっと活躍の場が!と思いました。ゴウを助けてこれで仲良しになれると思ったら、ドンドンあんなことになって……。もう、あー、サキ……あぁ……、と感じつつも、でもサキはそういうところあるよな、と思いながら演らせて頂きました。話自体は今までのことがありつつも、まったく新しい展開で、プロローグ的なものになっているので、これからがすごく楽しみなんじゃないかなー、と思います。

≪ピラト 役:小山力也さん≫
新シリーズ、いよいよ始まりました! 今までは外伝(Others)に出演だったんですけれども、今度からは本編の方に昇格(笑)、でもないんですが、本編の方に取り上げて頂いて、やっと今まであんまり関わりの無かった天使の皆さんと関わることが出来ます。最初はゴウの森川くんとの対面から始まったんですが、ここからまた話が動き出しますので、どんなことになるか非常に楽しみです。ダイナミックな展開になると思いますので、ピラトも活動的なセリフがあれば良いなと思っております。よろしくお願いします。

≪ロンギヌス(海賊カミュ) 役:東地宏樹さん≫
ロンギヌスというのはいつも何役か演らせて頂いているんですけれども、今回は海賊カミュという役でやれるだけのことはやりました。頑張りました。ぜひとも聴いて下さい。よろしくお願いします。

コメントトップ