OVA「セイント・ビースト」DVD〜幾千の昼と夜 編〜上巻
アフレコ感想コメント
12月17日発売のOVA「セイント・ビースト」DVD〜幾千の昼と夜 編〜上巻のアフレコ収録現場にて、キャストの皆さんに感想のコメントをいただきました。
→商品情報はコチラ

≪青龍のゴウ役:森川智之さん≫
久し振りのアニメーションという事で、収録を非常に楽しみにしていました。プラス! 今回は、セイント・ビーストのドラマCDよりも以前の話という事で、そういう意味では気持ちを若くね(笑)! やっぱり何年か経ってくるとそれ相応に擦れてくる部分もあって、ちょっと気合を入れ直して若くやってみました。非常に楽しかったです!

≪玄武のシン役:櫻井孝宏さん≫
久し振りの映像作品という事で、新鮮な気持ちでやらせて頂きました。上巻に続いて下巻が出るので、どういうお話になるか……。根本というか元となる、スタートライン的なエピソードです。また下巻の方も頑張りたいと思います。

≪朱雀のレイ役:宮田幸季さん≫
随分お待たせしました! 告知から随分経ってのOVAだったので、待ちに待った方も大勢いらっしゃると思います。僕もラジオとかイベントとかでも随分告知はしてきたので、ようやっと今日収録が出来たなという感じです。今回は、少年期から青年期になるというシーンからスタートだったので、ルカとの出会いシーンのエピソードなんかも語られていて、そこを見て頂けたら嬉しいかなと思います。積極的にレイから声をかけつつも緊張しているという、そういったレイの心の動きも読み取って頂けたら嬉しいです。

≪白虎のガイ役:吉野裕行さん≫
どうも、擦れてしまった方の人です(笑)全然若さも無く、最初の頃のキャラを忘れてますねー。CDとかはやってるんですけど、やっぱり一番若い時期って言うのをすっかり忘れていました。本当に、セイント・ビーストは年表が必須です(笑)。年表を下さい。皆さんのお手元にもそれがあると、とても状況がわかるんじゃないかと思います。そんなこんなで、上巻録ってみました。まぁ若い頃の映像もアリーので、少年期ですか、もアリーので楽しみに待っていてくれた皆様の期待を裏切らないモノになっているんじゃないかなと思います。というか僕にも謎が多くて分りません(笑)まぁそこは見てくれれば解ると思いますので、見て下さい!

≪麒麟のユダ役:石田 彰さん≫
久し振りに演じたのですが、物語が前の方に戻っていて、『もっと若く』と言われてしまってちょっとショックでした(笑)。

≪鳳凰のルカ役:緑川 光さん≫
収録は全編カラーだったので感動しました! まぁこれが本当の形なんでしょうけれども、色々な状況でそういう状態でやれないことがホント多いので、とても気持ちよくアフレコをやらせて頂きました! 

≪神官パンドラ役:福山 潤さん≫
僕はCDドラマからの参加なので、動いているパンドラに初めて声をあてることができて、とても新鮮でした! 

何よりパンドラが神官になる前で、いじめられっ子の頃でしたから、CDドラマの時とは印象が大分違うと思います。パンドラが襲われているところをユダが覚えたての真空波で助けてくれたり、そういう馴れ初めも下巻へと繋がる楽しみになるのではないでしょうか。

≪ルシファー役:速水 奨さん≫
初登場だったので、多少の不安を抱えながらスタジオに来たんですけれども、周りの皆さんは別の仕事で存じ上げてる方が沢山いらして、何の違和感も無く溶け込めたんじゃないかなと思います。ただ、ルシファーという役をこれからどういう風に自分の中で咀嚼して、そしてより深く理解して表現していくのかなというのが、まだちょっと見えていないところがあるので、そういう部分に関して言うと今後の課題も少し残っているんじゃないかと思います。

≪ゼウス役:金丸淳一さん≫
僕は今までCDドラマからずっと参加していたんですけど、初めて映像を見て、ゼウスの涼やかで、それでいて悲しい瞳が凄く印象的でしたね。あっなかなかかっこいいなと思いました! 色んな過去を背負っていて、ルシファーという存在が今後どう展開していくのか、僕自身も楽しみにしております。下巻も是非楽しんで下さい。

コメントトップ