「セイント・ビースト コメディドラマ」収録コメント
8月よりアニメイトTVのWebドラマとして放送される「セイント・ビースト コメディドラマ」と「スーパー人形ゲキメーション セイント・ビースト」の収録現場にて、キャストの皆さまに感想コメントをいただいてきました。
→商品情報はこちら
集合写真

森川智之さん(青龍のゴウ役)
森川「青龍のゴウの森川です。面白いですよ、色んな話が色んなシチュエーションで入っていて、どれを取ってみてもシリーズ化しても良いんじゃないかというくらいでした。中でも僕が気に入っているのは学園モノですね。こういうのあっても良いなぁと思って、楽しめました。あとホストクラブ!! ああ、こんなお店があったら面白いなと思って楽しめました。ホストクラブの「客」もすごく笑えます(笑) ぜひみなさん聞いて下さい。」

櫻井孝宏さん(玄武のシン役)
櫻井「白虎の朱雀役の櫻井孝宏です(笑)。本当に色々な話が入っているんですけど、キャラが入れ替わる話なんかもあって、非常に難しかったというか…あまり深く考えて演らなかったんですが(笑)。あと僕的にはホストのやつ…まあお客さんが面白かったんですけどね。ガイコにユダミにレイカ(笑)。シリアスなドラマとは違う、「えっ、こんなになっちゃうの!?」みたいな面白さがあると思うので、聴いてもらえると嬉しいです。」

宮田幸季さん(朱雀のレイ役)
宮田「朱雀のレイ役の宮田幸季です。今までのWebドラマは、シリアスで真面目なものが続いていたんですが、今回はそれとは打って変わってコメディものです。しかも8話全部がそれぞれ個性的な話で楽しめる内容になっていると思います。ボクもやっぱり学園モノが面白かったですね。あと「セイント・ビースト」以外にも色々な作品のパロディが仕込まれているので、そちらの方も楽しめるのではないかと思います。」

吉野裕行さん(白虎のガイ役)
吉野「白虎のガイの吉野です。えーっとですね、おもしろいですよ。みんなも言ってた通り、今回はパロディなんです。私は気付きましたよ! ガイはパロディでもシナリオがそのまんまでも替わりませんでした!(笑)まあいつもそんなパロディチックなキャラクターだということですな。(森川:毎回おんなじこと言ってるよね(笑))そう、毎回言ってるでしょ? 本当に毎回同じ。そう。全く同じだということに私は気付きましたよ! ありがとうございます。楽しんでください。」

石田彰さん(麒麟のユダ役)
石田「麒麟のユダ役の石田彰です。みなさん、サイコーですか〜?」

(一同:イエ〜イ!!!)

石田「楽しかったですか〜?」

(一同:たのしかったでぇ〜す!!!)

石田「もうその通りでございます(笑)。本当にどこを取っても楽しめると思いますので、これを聴いてシアワセになってください。」

緑川光さん(鳳凰のルカ役)
緑川「鳳凰のルカ役の緑川光です。個人的にも今回のパロディドラマは楽しかったです。できたら今までみたいなシリアスなものもやりつつ、こういったギャグものもやれたら楽しいなあと思いました。」

杉田智和さん(流星のキラ役)
杉田「流星のキラ役の杉田智和です。最初に台本をいただいた時は、パロディゆえに脱線しすぎて収拾がつかなくなったらどうしよう…というのがあったのですが、いざフタをあけてみたら色んな相乗効果があって、すごい面白いものが出来上がったと思います。純粋にギャグもののCDとして聴いみても楽しめると思っています。」

鈴村健一さん(風牙のマヤ役)
鈴村「風牙のマヤの鈴村健一です。僕が初めて「セイント・ビースト」に参加した時のドラマは割とこんな感じだったので、なんだか「戻って来たなあ」という気がしました。こんな感じを僕はやって行きたいです。ヨロシクね。ばいば〜い。」

鳥海浩輔さん(陽炎のシヴァ役)
鳥海「「陽炎の」シヴァ役の鳥海です。僕はこういう「セイント・ビースト」でのパロディギャグものには初めて参加したんですけど、もう全部が楽しくて、自分が出ていない回も普通に聴いててスゴイ面白かったです。みなさんぜひ聴いて下さい。」

金丸淳一さん(ゼウス役)
金丸「今までの格調高いドラマから一転して、コメディの面白さがすごく出ていて良いですね。役者の方でも好きな事がたくさん出来て、演技で遊べるので面白いですね。ファンの皆さんも楽しめるんじゃないかと思います。」

武内健さん(チーマーA役)
武内「チーマーAの武内健です。今回初めて参加させていただいたのですが、現場の雰囲気同様に楽しい作品になっていると思います。」

加藤木賢志さん(チーマーB役)
加藤木「チーマーBの加藤木賢志です。僕も初参加だったんですけど、本当に仕事を忘れて笑っちゃっていました。本当に楽しめる作品になっているので、隅から隅まで、薄〜く入っているガヤなんかまで聞き逃さないように楽しんでください(笑)。」

小原雅一さん(チーマーC役)
小原「チーマーCをやらせていただきました小原雅一です。」

(森川:イイ声だ…(笑))
(鈴村:なんか強そうだ…(笑))

小原「ありがとうございます(笑)。僕は「セイント・ビースト」の現場は2回目なんですが、前回のイメージが強くて初めて今回の台本を頂いた時には「あれ?…同じ作品なのかな?」って思っちゃいました(笑)」

コメントトップ