2002年9月29日、『セイント・ビースト 1stパーティー』が杉並公会堂にて、開催されました。キャラクターデザインが一新され、装いも新たに『セイント・ビースト』として生まれ変わった四聖獣たち。彼らの初お披露目となるこのイベントに、たくさんのファンの皆様が集まってくれました。
いよいよ開演を迎え、「我ら四聖獣見参!」のかけ声と共に開いた緞帳の陰には、すでに四聖獣のキャストの皆さんが! 会場は大きな歓声で包まれました。
その後、ゲストの杉田智和さん、鈴村健一さんも交えて、映像で四聖獣のこれまでを振り返るコーナーが行われました。スクリーンに映し出される映像に各キャストの皆さんから入るユーモア溢れたツッコミに、会場は笑いに包まれていました。特にレイが映った時、皆さんが「セクスィ〜!!」と連呼していたのは、会場中が爆笑していました。
次はライブドラマコーナーです。ガイとマヤの友情を描いたストーリーでしたが、その中にもギャグが散りばめられていて、会場は笑いの渦に包まれていました。
その後、ラジオの公開録音風に行われたトークコーナーでは、会場の皆さんから質問やお悩み、言ってもらいたい台詞などを募集し、その場で答えていくという形式で、トークが展開しました。キャストの皆さんの楽しいトークに、会場から笑い声が途切れることはありませんでした。
特製写真立てやサイン入り台本などがあたるプレゼントコーナーを経て、ついに、イベントはエンディングへ。楽しい雰囲気のまま、『セイント・ビースト 1stパーティー』は無事に終了しました。
初の『セイント・ビースト』イベントでしたが、常に笑い声の絶えない、とても楽しいイベントになりました。また、2ndパーティで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
 
 

出演者の皆様に感想のコメントをいただきました
●森川智之さん●
イベントに来てくださって、ありがとうございます。『天使のしっぽ』の敵役だった四聖獣が「セイント・ビースト」という名前になって、新たに始まることになりました。来年、アニメーションになるということで、非常に楽しみです。
今日は『ファーストパーティ』ということで、一番最初にふさわしいイベントになったのではないかなと思います。イベントに来てくれた人たちは、一番最初の『セイント・ビースト』の目撃者。あの歌を、一番最初に生で聴いたと(笑)。まあ、記念すべきイベントになったのではないでしょうか。非常に楽しかったです。
 

●櫻井孝宏さん●
『セイント・ビースト』が一歩目を踏み出しました。
『1st パーティー』らしいワイワイ賑やかなイベントになって、とても楽しかったです。途中、何のイベントか分からなくなってましたけどね(笑)。何よりもお客さんがたくさん来てくれたことが嬉しかったです。
イベントにまで発展する作品に携わったのは初めてなんですが、ちょっと緊張しましたけど、それ以上に楽しめました。
アニメ化も決定して今後がますます楽しみです。ありがとうございました。

●宮田幸季さん●
あっという間にイベントが終わった、っていう感じです。
それと、このイベントで初めて4人で歌を歌ったのが、すごく嬉しかったですね。レコーディングのときはひとりずつ録ってたし、こう4人並んで歌ってみると、ああ四聖獣の歌なんだなって実感しました。
今回は『ファーストパーティー』ということで、お披露目のイベントだし、4人で歌ったのももちろん初めてで、新鮮な気持ちで、これぞ四聖獣だなという感じがしました。TVアニメ『天使のしっぽ』で出たとき、一年後にこんなイベントができるとは、ほんとに夢にも思っていなかったんですが、来年の春にアニメ化もされますし、めぐまれた作品に出演できてよかったなと改めて思ってます。今日は楽しかったです。

●吉野裕行さん●
えっと。疲れました。まだ、昼の部が終わったところで、全部終わらないとボクはなんとも言えません。
もちろん、昼の部ではホントに初めての経験ばかりで、ああ、今日はお披露目のイベントなんだとか、スタートしたんだなとか、こうやってお客さんと接するんだとか、ホントにちょっと実感できただけなんです。
このあと夜の部やって、それから、なんかホントに、ああホントに始まるんだなっていう感じが、きっとするんじゃないですかね、ボクの中では。まだ、ホントにこれからなんで、ようわかりません。続けて頑張ります。

●杉田智和さん●
この作品の共演者のみなさんとは、ほかの作品でも共演することが多いんですが、今回のこの作品に関していえば、みなさんが新しい魅力を発揮していて、こちらとしても、今後の励みになると思いました。個人的にも今後の展開が楽しみです。これからくる反応がすごく気になっています。もっとイベント、がんばります。

●鈴村健一さん●
『天使のしっぽ』という作品を、実は全然知りませんでした(苦笑)。でも、ボクはCDドラマからの参加なのに、イベントにまで呼んでいただいて、大変うれしく思っています。おまけにアニメ化の際には、ボクのキャラも出てくるということなので、益々ありがとうございますという気持ちです。ついでと言っちゃあなんですが、ボクと杉田くんで、歌とかだしたらどうでしょう(笑)

コメントトップ