演者インタビュー《千葉進歩》(2006.03.03)
■ご自身の演じるキャラクターの印象をお願いいたします。
 叶家夢児は、天才と言われている割には、周りからの影響は受けないタイプですね。とにかく自分のしたいことに、もの凄くストイックに向かっていく、ある意味情熱的な熱いタイプです。
 でも、スタンスは柔らかいかな。
 そして、実は女性のエスコートは非常に下手な気はしますね(笑) でも、そう言う不器用さを持ちながらも、一生懸命なところも持っている、すごい好青年な良い奴だと思います。

■ドラマCDの収録を終えられての感想をお願いいたします。
いままでに経験してきた他の作品の収録とは違った緊張感がありましたね。
噺家の役としてのプレッシャーもありましたし、原作の無いオリジナルと言う意味でも本当に一からやっていかなくてはいけないと言うプレッシャーも感じました。本当に色々と考えながら演じました。
でも、そうは言いながらも、収録最中はみんな笑いが絶えない楽しい現場でした。

■Webラジオへのゲスト出演を終えられての感想をお願いいたします。
一回目のゲストとして呼んでいただいてありがとうございます。
以前からWebラジオをやっていると聞いていたので、この作品の色々な情報を発信して力を入れているんだなって思ってましたし、どんな番組だろうと興味を持って来ました。
パーソナリティの二人は…… 微妙に絡み合ってたり、なかったりしているところが面白いですね!(笑) やっていくのに必死と言いながらも、相手の台詞を聞いててちゃんとうまく突っ込んで、妙に絡んでるところもあるんだけど、お互いがお互いの台詞を聞いてないな!って思うところもあって…… それがまた面白くて、すごく良い意味で新鮮でした。
二人のタイプが全然違うから、だからこそ面白いんだと思いますよ。
■左近(寺島さん)&右京(下野さん)へ、一言お願いいたします!
 本当にもう、"そのままでやって下さい!"と言う感じです。
彼らにも色々なプレッシャーがあると思いますが、そのまま何にでもぶつかって行けば、いずれ何かの壁とかが壊れたりするだろうし、そうしたら、また何か新しいことがあるんじゃないかな? 僕はそれが楽しみなので、是非そのままでやっていって下さい!

■最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いいたします。
皆さんがこの作品を聴いてどう思われたのかを知りたいですね。
ラジオやドラマを聴いていただいて、どう言ったところに楽しさがあったのかな〜? と言うのが本当に気になる作品なので、お客様の楽しんだところが知りたいんです! ですので、そのためにも是非聴いて下さい!
そして感想を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

コメントトップ
トップページ